› アスリートと関わるトレーナーMasaの健康と美容ブログ › 地元・岡崎市への思い › 健康・美容 › 解消!!男性更年期障害と運動/スポーツケアとダイエットの岡崎市メディカルコンディション

2016年08月10日

解消!!男性更年期障害と運動/スポーツケアとダイエットの岡崎市メディカルコンディション

 
おはようございます。

愛知県岡崎市〜Medical Condition(メディカルコンディション)〜

トップアスリートから一般の方々の動きやすい体作りをサポートしています、

代表トレーナーのMasaです。




前回のブログの続きです。

アメリカのノースウェスタン大学の研究では、

運動をするのは夜よりも朝の方が有効ということを書きました。

今回はそのメカニズムです。

朝食前に運動すると、

解消!!男性更年期障害と運動/スポーツケアとダイエットの岡崎市メディカルコンディション

ご飯やパン等の糖質を摂取していないために、

体を動かすためにエネルギーの供給としては、

脂肪を使うことになります。

さらに20分ほどの有酸素運動を行う。

すると二酸化炭素が排出されて、

TCA回路が回り脂肪燃焼効果が出てきます。



また、男性更年期障害というのを聞いたことがありますか?

昨日、テレビでもやってましたが、

最近、増えている病気です。

主な症状に肥満とウツがあります。

早朝の運動はウツの予防と肥満軽減の効果があることが

科学的に証明されています。



私たちのもとにも一週間ごとに昼夜逆転するような仕事をされている方が、

ダイエット目的で来院されました。

当初は困難なことかと思いましたが、

日勤の時に朝起きて運動するという習慣をつけてもらいました。

するとスルスルと、

40代男性96kg

↓ 

2ヶ月後82kg

トレーニングはしましたが、

ほぼ食事制限をすることなく、

ここまで落とすことができました。




私たちMedical Conditionの所属トレーナーは全員、

     国家医療資格者 

            

 2年以上の北米でアスリートトレーニング指導経験がある人のみ飛行機

岡崎市初のアスリートコンディショニングで有名なリアラインコンセプト初登録店。

岡崎市初のファンクショナルトレーニングとviprトレーニング。

予約や質問は、相談フォームからどーぞ!!







三河地区(豊田市・岡崎市・西尾市・刈谷市・知立市・蒲郡市)で

ただ、ダイエットや肉体改造をするだけではなく

スタイルや健康に重要な体質改善や柔軟性向上を目指す。

医科学的な根拠のがあるトレーニングを受けたい方。

病院勤務経験と国家資格のある僕らにおまかせ!!
解消!!男性更年期障害と運動/スポーツケアとダイエットの岡崎市メディカルコンディション




同じカテゴリー(地元・岡崎市への思い)の記事画像
アメリカから帰国した地元選手
岡崎市民選手が世界で活躍
膝の痛みとダイエット
セミナー開催
のデメリット
健康のスーパーモデル
同じカテゴリー(地元・岡崎市への思い)の記事
 アメリカから帰国した地元選手 (2016-07-10 08:12)
 岡崎市民選手が世界で活躍 (2016-07-05 06:25)
 膝の痛みとダイエット (2016-06-01 23:08)
 セミナー開催 (2016-05-15 22:23)
 のデメリット (2016-03-04 10:53)
 健康のスーパーモデル (2016-03-03 12:07)

Posted by メディカルコンディション at 17:40│Comments(0)地元・岡崎市への思い健康・美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解消!!男性更年期障害と運動/スポーツケアとダイエットの岡崎市メディカルコンディション
    コメント(0)